ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
選挙
前から思っているけど
ネットでの投票ができる様にならないのかな~ ネットでの投票ができる様になれば 投票率は上がるよね?

若い人の投票率は増えるよね その若い人の投票率が増えると 今まで当選しなかった議員が当選するよね?
そうなると いままで当選してたおじいちゃん議員が落選する 結局それが嫌だから 困るから ネット投票にならないんじゃないの? そう思うのは僕だけ?

学校とかに投票場作って 公務員を休日出勤させる 色んな所で無駄なお金がかかるよね?
ネット投票になると 経費は減るよね 潤ってた人が減るからネット投票は いまだにならないのかな?

良く会社で この政党に入れたってやと 上司から言われたりする でも入れる気ないから ハイと返事だけしてる僕である(笑 
でも 僕がちゃんと投票所に行ってるかなどは 投票所近くで監視してるみたいです(笑
ネット投票ならそんな監視もされないよね~

やっぱり日本は変だ おかしい所だらけだ こんなんじゃいつまでたっても 日本は変わらないよね
そう思うのは僕だけかな~ 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネット政治活動
ネット投票は、世界では色々考えられているみたいですよ。
ただ問題が1つあって、と、言うかその1つだけなんですが。。。
果たして
「ネット投票した人の本人確認」
をどうするかって問題です。

この本人確認を完遂する為には、shinjiさんの思いとは反対に、
日頃から『監視』しないと現在の技術では出来ない様です。

わたし的には、ネット投票の前に、
ネットを使った選挙運動を全面解禁して欲しいですね。
現在の技術では発信元(本人ではないにしても、組織として)の認定は出来るので、第三者によるデマは防げますから。
2012/12/17(月) 05:15:17 | URL | jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
jetta3GTさんへ
確かにネットでの選挙運動は全面解禁して欲しいですよね 本人確認が難しいか~なるほど でも将来は ネット投票の時代来るでしょうね 携帯電話から投票できるようになれば 本人確認は取れるのではとか思ったりします 携帯のサイト登録なんかで 電話番号認証とかありますから それは使えないんですかね~ 
2012/12/18(火) 02:39:54 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
ネット政治活動
すみません、なんか「ああ言えば、上祐」みたいになっちゃうんですが...

電話番号認証や機材所在認定やその他は、今の技術で全く問題無く出来ると思いますよ。
問題は、その先なんですよ。
たとえば、
電話番号認証ができても、その後その本人が誰かに電話を渡して投票したり、
誰かに脅かされながら意に反する投票を強要されたり...
もっとかわいい案件だと、投票しないお父さんお母さんの代わりにこども達が勝手に投票してしまうとか。

これを防ぐには(これも今の技術で出来るらしいですが)、たとえば携帯電話に指紋認証機能や網膜認証機能を載せそれを日常生活の本人活動と照らし合わせ、いざという時追跡調査出来る様にすること。
でも、これって完全監視ですよね。

もちろん、今のシステムでも本当に本人なのか?という疑問を抱く案件もあるそうですが、今のシステムだとそれを影響ある投票数にするには膨大な手間とコストが掛かります。
つまり、その手間とコストがなんとか違法投票を防げている状態みたいです。

ところで、前回のコメの付け足しになるんですが。
ネットの選挙運動と、もうひとつわたしが解禁して欲しいのは、
アメリカみたいにたとえ選挙運動中でもTVやマスコミ、そしてその出演者たる個人が政党・候補者の支持を表明しても良いことにして欲しいですね。

選挙中に選挙の話が公で出来ないって、それこそ異常だと思うんですが。
2012/12/18(火) 05:17:37 | URL | jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
jetta3GTさんへ
いえ 深い話しありがとうございます 僕の考えは浅いですね(笑)
遠い場所に設置された投票箱に行くのは面倒だし もっと手軽にできないかと 思ってしまいます 

確かに選挙中に選挙の話が公で出来ないっておかしいですね う~ん やっぱり突き詰めたらおかしい所だらけだねi-195
2012/12/19(水) 12:56:31 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
選挙
こんにちは。

選挙の話題とは珍しいですね(^^)
成人して随分になりますが、棄権したことは多分一回も無い様な気が。
今住んでいるマンションからは、地区の集会所がすぐなので、5分ほどで投票完了です。さっき空撮で確かめましたら、リビングから投票箱まで55mくらいでした。

ところで乗り換えたゴルフヴァリアントの件。
DSGトランスミッションなるミッション:駐車場とか信号手前の微妙なアクセルワークが必要なシーンでギクシャクしますね。オートマに慣れた者としては違和感有りです。アイドリングストップとDSGの組合せも何か今一な気がします。
燃費はカタログ18.4km→実績12kmですね。ゴルフⅢワゴンが大体7~8kmでしたので計算上は6割向上ですが、昔乗ってたワンダーシビックSiも大体12kmだったので、何だかなぁと思っている今日この頃です。
2012/12/21(金) 12:48:25 | URL | トラ建設 #MEbDwq1s[ 編集]
トラ建設さんへ
僕も投票所まで10分ぐらいなんで わりと近いです ここ最近は 投票してないです(笑
会社の上司などに ここの政党入れたってとか色々言われるので行く気が無くなってます しかも投票に行くと 選挙場近くでうろうろしてます それが嫌で~ 選挙ネタは愚痴です(笑 
やはりオートマとは感覚が違うんですね でもその辺りは慣れでしょうね アイドリングストップは最近流行ってますが 僕はセルモーターがすぐに壊れないか心配です 特にワーゲンは(笑 アイドリングストップって ほんとに必要なの?と思ってしまいます バッテリーにも負担掛かりますしね

燃費はかなり期待してましたが それほどでもなさそうですね じゃあDSGの維持が高いだけに成ってしまうのかな~ ちょっと メーカーの過剰宣伝かな~

最近過剰宣伝多いですよね 噂のイオン空気清浄機なんて はっきり言ってインチキです あんな物で部屋全体のウイルスが居なく無くなるなんてありえません 掃除機にイオン発生器取り付けても 気休めですよ

客を惑わす インチキ過剰宣伝やめて欲しいですわ また愚痴(笑

2012/12/23(日) 13:46:37 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/645-29b34bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック