ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
やっと 完成 自作 PC
やっと完成しました 自作 PC

ケースとHDDと電源はそのまま使う予定でしたが 電源が不安定な感じでしたので 電源は追加購入しました
ですが 僕の勘違いでしたので 交換は必要なかったです(笑

マザーボード アスロック製 H61M/U3SU 
CPU セレロン G550 2コア 2.6MHz  
メモリー DDR3 2GB 2枚       
電源  オウルテック製 FSP450-60GHS(85)

ハードディスクは 1テラですが OS側に50ギ ガ残りを950ギガにパーティション区切ってました
ですが OS側を100ギガに変更しようと パーティションマジックというソフトを使いました そしたら OS側Cドライブは認識するのに 残りの部分のDドライブは認識しなくなり あせりました

どうも このパーティションマジックというソフトは 使うと不具合でたりするやっかいなソフトらしいです メーカーのサポートもいい加減らしいです


それで代わりのソフトがないか色々探しましたら
フリーソフトで ものすごく良いのがありました
EASEUS Partition Master Home Editionというソフト
このソフトほんと使いやすく 完璧な品です しかもフリーソフト 
詳しくはこちら

http://gigazine.net/news/20101118_Easeus_Partition_Manager/


パソコングレードアップしたら 処理速度も上がりストレスなく使えて 幸せです~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/654-8609349b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック