ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ステアリングラックブーツ 続き
社外品のブーツで2度も一年以内で亀裂が入り 整備したお店に問題あるのか 使った社外品に問題あるのか まだ結論は出てないんですが 社外パーツ購入先に問い合わせすると 1年以内でトラブルが有った報告はいままで無かったようです こうなると整備工場に何か落ち度が有るのかもと思い 整備工場に問い合わせすると
工場の方も 何が原因か突き止めたいと言うことで 今回は純正パーツを使い ディーラーに取り付けの指導をしてもらい取り付けしたいとの事 純正パーツはお店側が無償提供してくれて 工賃のみ自腹になります

すでに社外品は 西原さんのお店で買ってしまってました マイレ製です
純正品と社外品を比較できるチャンスなんで お店で 比較して見ました
写真は撮り忘れたんですが

ゴムの質感 ゴムの伸び 色 厚みなど違いました
純正品は濃い黒色で 厚みも薄く 柔軟性のある様な素材で シリコンゴムに近い感じです 耐久性は純正の方が上だろうなと思いました 社外品の方は ゴムの厚みもあり ゴム質は硬い感じです 伸び縮みで耐久性は悪いかな?とは思いましたが それでも1年程度で劣化する程度の品とは思いませんでした 十分品質的にはOKな範囲と思いました


今回 整備工場が 取り付け方法を ディーラーに確認したら ラックブーツの外側のバンドを止めないと言っていたそうで そうすることによって ハンドルを切った時ブーツが引っ張られること無く 劣化が抑えられるという事みたいです ディーラーが対策しているようです これは 店舗独自の判断か ワーゲンジャパンの指定でやってるのかはわかりませんが こんな結果でました
ですから今回はこの方法で取り付けしたいいと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/662-ae2e4def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック