ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ゴルフ 定期点検
久しぶりのゴルフネタです
去年10月に車検は受けましたが 車検に通る範囲の点検のみで 細かな点検、整備無しの車検だったので 久しぶりに自分で点検しました
点検箇所は タイミングベルト エアーフィルター 点火プラグ オイル漏れ 水漏れです 結果全く異常な~し 日頃キッチリとメンテしているおかげでしょう ゴルフはメンテに手を抜くと 後で高額修理になって後で酷い目に合いますよ 皆さんメンテはバッチリですか?

エアーフィルターもそろそろ交換かと思いましたが まだまだいけそうです
P10100531.jpg




タイミングベルトもまだいけそうです
P1010054.jpg



オマケ
久しぶりの洗車後の写真
P1010056.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんちわ!ハリーです。
メンテもご自身でされるんですかぁ~(^^)
羨ましい~、僕は全然ダメです。人任せです。
僕のゴルフちゃんも先日オイル漏れがあったんで、近々修理に入れます。
でも、お約束のオイル漏れでご愛嬌ですって言われてます。
ゴルフ2の方が、元気かも・・・。
2007/01/17(水) 10:01:50 | URL | ハリー^^キャラハン #-[ 編集]
こんばんは ハリーさん
自分で出来る範囲のことは自分でやるって感じですi-184
僕もやはりプロには勝てませんので 細かなところは 楽屋さん等にお任せしています~ オイル漏れはほんと定番ですよねー
2007/01/19(金) 00:47:49 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
ご教授を!
いつも役に立つ記事楽しく読んでいます、黒ゴルフ3に乗るBASSです。
ところで、タイミングベルトもチェックしていましたが、被さっている黒いカバーの取り方って簡単なのでしょうか?下部にもネジ留めが有るとか?実はガムテープで留めてるとか(あほか)。簡単な手順教えて頂けると助かります。
それとこのタイミングプーリの軸部にもグリス入れておいた方が良いのでしょうか?無給油ブッシュが主流とは言えなんかその内シャーシャー音が出てきそうで・・・。
shinji教授宜しくお願いしま~す!
2007/01/20(土) 19:26:20 | URL | BASS #Fym015jg[ 編集]
BASSさん こんばんは
タイミングベルトのカバーは 上側にクリップ二箇所で止めているだけなので それを
手でパチッンと外すだけです CLIの場合はエアーダクトが邪魔にならないので簡単に外せますが GLIの場合エアーダクトが邪魔なのでそれも外す必要があります エアーダクトの継ぎ目はホースバンドで止まっているだけですので簡単に外れると思います タイミングプーリの軸部にはオイルの給油は必要では無いです 異音がしましたら 新品に交換で対応します ベルトとプーリーは同時交換が基本です 交換目安は約7万キロ前後です 又何かありましたら カキコ下さいi-179
2007/01/21(日) 23:19:33 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/24(水) 09:31:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/67-c06aebbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック