ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
だんだん 酷くなってきた アイドリング
ここ数日 アイドリングがかなり不安定 タコメーターは上下しないけど 振動が激しい 排気の出方もおかしい

気になったので プラグを外すと 1番と2番のプラグが真っ黒で くすぶっている 失火してアイドリングが不安定な感じ 原因を調べるべく プラグの抵抗値計ると4本とも数値はほぼ同じ 因みにプラグはイリジウムマックス
次にプラグコードの抵抗値を計ると 数値はバラバラ 1番 2番のプラグコードは 若干抵抗値が高いですが
ノーマルのプラグコードに比べたら 抵抗値も低いのでさほど問題が無いかな
プラグコードは シリコンのパワーケーブル耐久性は有るしね でも10年使ったら無理なんかな~?

と言うことで 買う部品がどんどん追加してと行く~
猛暑恐るべし

プラグコードは NGKパワーケーブル購入 楽天で7730円
点火コイルは マイレ製8178円 西原さんの店
デイスビキャップ パーツ相模 4305円
デイスビローター OSSCA製 2380円 西原さんの店
となりました

因みに僕のゴルフは ディスビがボッシュ製ではなく フランスのSAGEN製です
ゴルフ3には このSAGEN製のディスビ搭載車が数は少ないですがあります
この場合 社外品のキャップとローターの入手が難しかったりします
ですから 2店からバラバラで買うことになりました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/679-221bddd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック