ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
これから どうするか 悩んだ結果です
ゴルフ3は カーギャラリー楽屋さんに引き取ってもらう事にしました
楽屋さんなら 代車に使うなり 部品取りにするなりして
ゴルフ3を有効に使ってくれると思い 無理にお願いしました
木下店長には感謝です^ω^


最後に綺麗に洗車してあげました これでお別れです
P1020721.jpg

P1020720.jpg


ブログは閉鎖しようか悩みましたが このまま続ける事にしました
これからはポロの記事になりますが
ポロの記事はカテゴリーの中に作り タイトルはこのままゴルフ3との時間で行きます

いままで通り ゴルフ3の質問も受け付けますし ゴルフ3の事で書ききれなかった事も記事にしたいと思います

みなさん僕のブログ見捨てないでね(笑


コメント
この記事へのコメント
ゴルフ3引退ですか・・・さびしいですね;;

とても愛着が湧くいい車でした^^長い間お疲れ様でした^^
2013/08/14(水) 16:45:53 | URL | GOAL #-[ 編集]
GOALさんへ
はい 引退してしまいました ほんと寂しいです 次期愛車のポロ君はゴルフ3を超える事は無いでしょう(笑) それほど好きでしたから 残念です 
2013/08/15(木) 02:42:32 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
はじめまして。
以前、ゴルフ3ワゴンに乗っており、いろいろ参考にさせていただきました。ありがとうございました。私のゴルフは高速道路運転中にエンジン停止。燃料ポンプ交換で復活したのですが、家族から次どこが壊れるかわからん!ということでしぶしぶ手放しました。壊れたら直すの楽しいんですが、家族も乗ってましたので安全を考えたらしょうがないですね。お疲れ様でした。
2013/08/16(金) 18:55:18 | URL | kiyo #-[ 編集]
kiyoさんへ
管理人です 温かいお言葉ありがとうございます 確かに修理は楽しいですよね
でも壊れすぎるとちょっと大変 安全を考えるとどうしても反対されてしまいますよね
同じような気持ちを持つ人がいてくれて救われた気がします いつか又ゴルフ3に乗ってみたいなと思ってます 往生際が悪い管理人でした(笑
2013/08/17(土) 13:13:32 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
ゴルフ3ディーゼル
shinjiさんkiyoさんのおしゃられるとうり
ですね。  私も家族からこわれない車に
買い換えてという言葉に勝てず軽と
ゴルフ3ディーゼル2号車を下取りに
出して i-MiEVを今回購入しましたが
長距離用と電欠時の牽引用にゴルフ3
ディーゼル1号車は残しています。 
ゴルフ3が壊れれば、壊れにくい部品を
探して復活させる喜びがありますね。 
1号車はこれまで何度か重故障
(ディーラーの整備ミスによるエンジン破損、
同じくクランク破損、植物油ミッションオイル漏れ
によるクラッチ滑りでの発進不可、
ディーラーの調整不良によってミッション切替わ
らず、)で何度かVWのディーラーから
見捨てられましたが、修理工場を
いろいろ変えながら延命してきました。 
19年目のゴルフ3ディーゼルですが、
これからも維持していく予定です。

shinjiさんもいつの日かゴルフ3に戻って
きてくださいね。 (電気自動車に改造
してゴルフ3 Full Electricでもいいの
では。 私のゴルフ3にはブロックヒーター
がついていますので、付属のケーブルで
ハイブリッド車と間違われることがあります)
2013/08/17(土) 20:48:04 | URL | 和田 #gVm.htGw[ 編集]
Shinjiさん、おはようございます。
北海道の元Vento乗りのkazuoです。
お久しぶりです。

Shinjiさんもゴルフを降りられるのですね。
ちょっと残念ではありますが、ブログを拝見したところ故障も多くなってきているようですし・・・。

で、「次のクルマは、やはり国産車か~!?」と思いましたがPoloと言うことで、安心しました。(笑)
それでは引き続き楽しい情報をよろしくお願いします!
2013/08/18(日) 10:05:33 | URL | kazuo #6AWUBD.o[ 編集]
和田さんへ
和田さんも 同じ思いで車を手放されたんですね やっぱり故障が多すぎるのは困りますね(笑 和田さんの車は かなり大変なトラブルになったりしてましたよね また いつか乗りたいものです 旧ビートルを電気自動車に改造して乗っている方が過去にいましたよ ゴルフ3も可能なんでしょうが 僕には知識とお金がないです(笑

2013/08/18(日) 15:33:24 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
kazuoさんへ
お久しぶりです kazuoさん
kazuoさんのブログは定期的に拝見してましたが なかなかコメントも書けずにいました どうもコメントを残すのが苦手で 見るだけでした(笑
はい 色々有って手放してしまいました
また懲りずにワーゲンです(笑 ポロはゴルフに比べて故障も多く 社外品の流通も少なく 維持費に問題有りかなって思いますが(笑
こちらこそ よろしくお願いします ゴルフの弟分のポロをよろしくです

2013/08/18(日) 15:40:35 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいてます。とうとう代替ですか・・長く付き合った恋人と別れるような大変残念な気持ちだと思います。やはり1台の車を長く乗るには気力、財力あとは男の意地でしょか・・走行距離は何キロくらいでしたか?知り合いのゴルフⅢは20万キロでミッションが逝ってしまいお別れしたそうです。
2013/08/21(水) 10:46:07 | URL | yamame #-[ 編集]
yamameさんへ
走行距離は13万キロです 修理で直る程度のトラブルです 10万ぐらいで直ったと思います 独身ならまだまだ乗っていたと思います でも 家族の反対に勝てませんでしたi-195 正直 燃費も悪いし 修理費も高く 維持費は結構かかります
ポロに乗り換えたら 燃費だけでも年間で軽く15万以上は安くなります トラブルも少ないでしょうし そりゃ家族もお怒りだと思います(笑

そうです 長年連れ添った相棒ですからね~ 別れは辛い物があります でも仕方ないですねi-201
2013/08/22(木) 02:25:01 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
以前ゴルフ3ワゴンのECU故障の件でお世話になりましたseasunandwindです。久しぶりにブログを拝見しましたら、ShinjiさんもGolf3を降りられるとは・・・!それでも今回もPoloということで、なんだか安心しました(笑)
わたしもその後Golf3を泣く泣く降りました(涙)13万キロくらいでまだそんなに走ってはいなかったのですが・・・付き合った期間は3年程と短かったですけれども、連れ合い共々とてもお気に入りだったので涙々の別れではありました(T_T)/~~~
「次」は、荷物を積む都合もあってワゴン車で(別にVWに限らず探したのですが)最近は状態のいい中古があまり出回っていないとかでなかなか見つからず、特に国産は余計な3列目シートの付いたミニバンか、そうでなければ営業車バンを小手先細工したような中途半端な「ワゴン(?)」しかなく。結局次モデルのゴルフワゴンに落ち着きました(笑)お盆前に納車されましたが、ちょこちょこと感覚の違うところがあるので只今「慣らし」運転中です(^_^;)
2013/08/24(土) 11:58:43 | URL | seasunandwind #-[ 編集]
seasunandwindさんへ
こんばんは お久しぶりです 僕もゴルフ3降りるとは思ってませんでしたよ~ まだまだ乗るつもりでしたが 家族の猛反対に合い断念です

新型のゴルフワゴン買われたんですか? ワゴンは素敵ですよね~ 僕も好きです^ω^
じゃあ何で買わないの?と言われそうですが(笑 5ナンバーサイズのゴルフ3サイズが一番好きだからです~ 僕の中では 全てがゴルフ3基準です(笑
又 遊びに来てくださいね^ω^
2013/08/25(日) 23:26:02 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
あら・・・

今ね、KazumiNishiharaさんのオク見てて思い出したかのようにここに来たんですが・・・

んーーーーーーーーーーーー

まぁ、仕方ないですね

また1人G3乗りがいなくなるのは、少し寂しいですが・・・

自分のは、今のとこ調子が良いので(何もしてないからかも?笑)shinjiさんのG3に対する気持ち(執念!?)も乗せて、もう少し頑張りたいと思います

箱が変わっても、同じ車好きとしてこれからも変わらずよろしくお願いしますね^^
2013/08/30(金) 01:00:14 | URL | #-[ 編集]
上のコメはオイラです^^;;;
2013/08/30(金) 01:01:44 | URL | PAPA@ #-[ 編集]
PAPA@さんへ
いや~ほんと寂しいですよ 僕もまだまだ乗りたかったです 僕の分まで乗って欲しいと強く願いますよ ほんと素敵な車ですもん ゴルフ3は~ こちらこそよろしくお願いします

PAPA@さん確か近畿出身でしたよね? 僕の中ではライバル的な存在で PAPA@さんに負けずゴルフ3維持しようと思ってたんですよね やっぱり無念です
2013/09/02(月) 01:30:35 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
PAPA@さん確か近畿出身でしたよね?>
近畿だったら良かったんですがね(オフとか簡単に出来そうですし)
残念ながら、東北の最北端出身で在住です(笑)
2013/09/06(金) 01:02:30 | URL | PAPA@ #-[ 編集]
PAPA@さんへ
まじですか~ 奈良に住んでた事が有るとずっと思ってました 夢見てたんかな(笑

2013/09/06(金) 02:19:34 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/685-cdeddcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック