ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ポロ 来ました~
P1020733.jpg
P1020732_20130903024358f54.jpg

P1020731.jpg

ラビットエンブレムも取り付けました(笑 ゴルフ3から外して移植
ゴルフの事をアメリカではラビットと言うそうで こんなエンブレムが有りますが
ポロには関係無いエンブレム でも好きなんで貼りました(笑
P1020736.jpg


感想ですが やはりゴルフ3とは別物ですね 乗り心地も良いし 何より音が静か なんか日本車にワーゲンのエンブレム付けただけのようで なんか まだしっくりこない 
燃費はやっぱり良いね 実際の燃費はリッター12~15キロぐらいじゃないかな この辺は あまり気にしないんで
細かくデータ取るつもりないです(笑 ちょっと高速乗って神戸に行きましたが メーターに表示される平均燃費はリッター18キロでした すごいね~ しかもこのポロは 新興国向けに開発されたため レギュラーの粗悪ガソリン オクタン価89でも問題なく走るらしい
日本ではハイオク指定になってますが レギュラー入れても不具合出無いと思います
だから ハイオクとレギュラー半々でこれからは維持しようと思ってます

故障は心配な乾式クラッチですが 早速のリコール(笑 DSGのコンピューターの交換になるんですが
交換部品の生産が全く追いついてないらしく ディーラーに確認取ったら 年末ぐらいになるって~
気の長い話だ(笑

3年落ち12000キロ走行の中古を今回買いましたが すでに リコール(サービスキャンペーン)は3箇所も受けてるみたい
整備記録に書いてました~
DSGメカトロ交換 ターポユニット交換 エンジンECU交換 これだけ続いたら前のオーナーも手放すよね
 これは先行き不安です まじて(笑

走りの方は 変速もとても滑らかで 15000回転以上上がらず次々にシフトアップします 
町のりでは2000回転超えないね~ そりゃ燃費いいはずです

このポロには スポーツモードが付いてますが このモードで走ると ま~ スポーツカー並みに加速します あっという間に100キロでます これは正直感動です 車体の軽いポロなんで 加速感は新型ゴルフよりも良いはず

評価としてはこのスポーツモードはかなりの好評価 それ以外は普通かな 日本車っぽいね(笑

DSGは何かとトラブル多いミッションですが トラブルさえなければ 最高ですよDSGは~

ホンダもDSGと同じ構造のミッション作るらしいですが ホンダが作ったらまた品質もいいんだろうな~


コメント
この記事へのコメント
納車おめでとうございます。
shinjiさん

kazoosanです、納車おめでとうございます。
色のせいか、アングルのせいか小さめに見えますね。でも、新しさがビシビシ伝わります。
大変そうなリコール3件ですが、故障では無いので大丈夫と思いますよ。
ところで、ポロは何て数えるんでしょう?(ゴルフならゴルフ3と言うような数え方です。)
今後もブログを楽しみにしています。

以上
2013/09/02(月) 21:33:11 | URL | kazoosan #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02(月) 21:34:53 | | #[ 編集]
kazoosanへ
ありがとうございます
そうですね小さく見えますね~
でも乗ってみると車内の空間はゴルフ3と大差ないですね 確かにそうなんですが ちょっと今後故障が多発しないか気になってしまいます ポロの場合 ゴルフのような数え方しないですね エンジンの型式取って 僕のポロは 6Rポロと言います 一つ前のポロが9Nポロと呼びます 又遊びに来てくださいね~^ω^
2013/09/03(火) 02:39:22 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
kazoosanへ
ご指摘感謝です モザイク入れました(笑
2013/09/03(火) 02:45:51 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
納車、おめでとう御座います

これで、しばらくは無用なトラブルとは無縁かな?
オイラも欲しいわ~(本音・笑)
2013/09/06(金) 01:09:18 | URL | PAPA@ #-[ 編集]
PAPA@さんへ
ありがとうございます^ω^
2年保障も付いてますし ひとまず安心です
色々と調べたんですが 総合的に考えたら 新型ゴルフよりポロの方が維持費安いと思います マイナートラブルはポロの方が多いと思いますが 純正の部品はポロの方が安いです 社外品と組み合わせて安く維持していきたいと思います~ PAPA@はもう少しゴルフ3で頑張ってくださ~い

2013/09/06(金) 02:24:16 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/689-736a1f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック