ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
DSGは坂道発進 苦手?
今日 急な上り坂で渋滞にはまった時 坂道発進が出来ず 何度も困る場面に合いました

左でブレーキ踏みアクセルで加速しようとしても 回転数も上がらず前には進まず 後ろに下がるばかりです AT車なら簡単にこなせる技なのに~
その後 ハンドブレーキを使って アクセルで加速を試すも これも何度かうまくいかず やはり回転数が上がらず前には進まない ちょっと これはおかしいよね 故障か? 良く分からない

明日 楽屋さんに 板金塗装お願いしに行くんで その時聞いてみよう~っと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブレーキ踏むとアクセル踏んでもエンジン出力上がりません。
最近のVWはどれも同じ制御をしていると聞いています。
ECU側で電スロ閉じます。
サーキットでアクセルを踏んだまま一瞬ブレーキ踏んでフロントの荷重を一瞬上げるような技を使うような場面があるのですが、市販状態でそれをやると一気に出力が抜けて危ないそうです。
まあそんな変な走り方はするなということなのでしょうが。
2013/10/05(土) 16:55:24 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
とおりすがりさんへ
貴重な意見ありがとうございます
電子制御でそんなふうになってるんですね 知らなかったです ずっとワイヤー式の物に乗ってましたから想像もつきませんでした(笑
サーキットではそんな技があるんですね
それも知りませんでした(笑

勉強らなります^ω^
2013/10/07(月) 02:03:40 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/699-3445e31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック