ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
DSG 構造的欠陥
DSGはやたらとトラブルが多い  中国やアメリカではワーゲンが構造的欠陥を認め
10年16万キロの保障をつけたそうです
しかし日本は放置状態 日本人をなめきってる 

日本人は あまりクレームも言わないから 事が動かない
正直 ぼくもこのDSGは耐久性には問題ありとおもう 致命的だ

よく外車は 壊れて当たり前とか 故障が多くてもそれ以上の価値があるとか言う人も多い
外車の評論かも そんなことを言う そんな考え方は間違ってるとおもう
ゴルフ3の時代は確かに故障は多かった
でも 日本だけ特別保障が悪いと言うことはなかった だから故障しても納得はいった

ここ最近の輸入車は 品質も上がり 日本車と変わらないぐらいの品質になってきた
どんどん技術も進歩してる中 いまでも 輸入車は故障して当たり前の考え 風潮は
時代に合わない

故障なんて少ないほうが良いに決まってる 極端に故障や不具合の多い車なんて いくら走行性能がよくても
実用的ではないし 本来の車としての価値は無い 移動手段の車が頻繁に壊れたら意味を成さない 
輸入車に対しての考え方は何かが間違ってる

なぜ 日本のワーゲンのDSGは10年16万キロの保障がつかないのか
ワーゲンジャパンと 国土交通省リコール課にウェブから問い合わせしてみる事にした


さてどんな返事がくるのかな 楽しみだ 言い訳はいらないぜ


国土交通省 リコール課 不具合申告サイト
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/restriction_info.html

ワーゲンジャパン 問い合わせ先
http://www.volkswagen.co.jp/ja/tools/navigation/footer/help.html

DSGに不満があり 納得いかないことが あれば是非 皆さん クレームを言いましょう
一人一人の声がまとまれば きっと何かが変わると思う 


コメント
この記事へのコメント
勇気有る行動
すごいです!!

なかなか行動に移せない人間が多いのに、その勇気有る行動は。

まだ私のゴルフ3は元気ですが、次はどーしよう、とたまには考えます。
ワーゲンジャパンの回答が私も凄く気になります。


2014/02/25(火) 03:17:21 | URL | hidero #JQP4GIMs[ 編集]
hideroさんへ
お久しぶりです 勇気あるほどの行動ではないです(笑 言いたいこと言っただけです(笑

DSGの不具合に対してはメーカーの対応は悪すぎます 消費者をバカにしすぎです

いま現在 DSGミッションの信頼性には問題があるので 購入はやめるべきでしょうね
AT車がいいです ワーゲンでAT車となると ゴルフ4 先代ポロ辺りの中古車になりますね 

ゴルフ3が元気なら なによりです^ω^ 
2014/02/26(水) 02:04:04 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/739-2c2ddd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック