ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
エアコン吹き出し口 壊れる〜
ポロのエアコンの吹き出し口が壊れました 中の羽の部分がバラバラになってます
やっぱり壊れますかね〜 さすがワーゲン(笑
保証が有るから 無料で直してもらえるんですが 修理するとなると現状確認して 部品取り寄せ再入庫
今は仕事も忙しいりで そんな面倒なことできません
と言う事で自分で修理

これがバラバラになった画像
DSC_0163.jpg
よく見ると2か所外れてます 貫通させて固定してる設計ですが 部品が折れて外れてます
DSC_0165.jpg

中途半端なんで全部バラバラにしてやります(笑
そして下の画像の部品だけにして この部品の穴を一回り大きくしてやります
3.2ミリのドリルで穴を拡大
そして組みなおすと うまい具合に元通りになります
部品の支え方の構造が変わります これならもう外れないね
拡大した穴に棒の部分がうまい具合にささって固定されます
説明は苦手なんで あとは想像してください(笑

これはなかなかの裏ワザ修理と思いますよ
管理人の工作技術久しぶりに炸裂(笑

DSC_0166.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/759-779de85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック