ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
エンジンオイル フィルター交換
今回は 自分でオイル交換です
交換したオイルは Mobil1 5W30 GF-5
14_20140611124717869.jpg

上抜きでの交換ですが3リットルしか抜けませんでした〜 フィルターの同時交換なら3.5リットル交換できたはずなんですよね
下抜きの方がいいのかもしれませんね 上抜きに慣れたら した抜きは面倒だな(笑

オイルフィルターは上側についているので 交換が楽と思ったんですが 意外と固く締め付けてあって なかなか外れませんでした それとオイルフィルター緩めると オイルが少し下に垂れます たれたオイルは真下のオルタメーターにかかってしまいます これは想定外でした(笑
オルタネーターにウエス等かぶせてから フィルターの交換おすすめします

オイルまみれのオルタネーター大丈夫かな(笑
できるだけ拭いたけど〜


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/761-85c14276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック