ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
プラグコード交換完了
プラグコード交換完了しました 念のため シリコンのチューブで 冷却水のホースに接触する部分はカバーしてます
取り付け時思ったことでが 純正のプラグコードは プライヤーで掴み 左右にゆすりながらなら 専用工具なしで外せますね

シリコンのプラグコードの取り付けは プラグコードを固定してる黒い樹脂の台を外してからの方が 手が入りやすく取り付けしやすいです 特に専用工具なしでも根気よくすれば取り付けは可能ですね

取り付け時2番のプラグコードの長さがギリギリで引っ張り気味での取り付けとなりました そこは若干気になります
DSC_0222.jpg

プラグは4本とも綺麗に焼けてましたよ 1本しか写真撮ってません(笑
DSC_0220.jpg

これでプラグコードの悩みは解決かな〜 走りの変化については後ほど〜
コメント
この記事へのコメント
決まってましね
以前ウルトラのブルーコードに
交換したポロも熱対策で同じ様な
処理をしたショップがありました。

自分もブルーコードに変えようと思って
いたのですがカバーが覆っていて
コードが全く見えないので却下しました(笑)
2014/09/28(日) 15:26:29 | URL | ゴルビー95 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
早速のコメントありがとうございます
ショップの人も同じようにしてたんですね〜
今はシリコンチューブで対策してますが シリコン製の自己融着テープを巻くのもいいかなと思い始めました〜 あっさり変更するかもです(笑

プラグコードが 赤や青なら気分が違いますもんね シリコンのプラグコードはおすすめですよ 半永久の耐久性ですから 一度交換すると二度と交換はしなくてよいはず 純正は ゴルフ3の時も信頼性低かったですしね
2014/09/28(日) 16:37:38 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/779-6cc1816c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック