ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
エンジンオイルと タイミングチェーン
最近の車は タイミングチェーン多いですよね 輸入車の場合は オイル管理の問題でタイミングチェーンに不具合をもたらす事が多いそうです 知り合いのメカニックに聞きました

タイミングチェーンの油圧テンショナーはエンジンオイルが必要なんですが エンジンオイルを定期的に交換していない場合や 指定のオイルを入れてない場合 テンショナーにスラッジが溜まり テンショナーの動きが悪くなり 異音発生 チェーンの伸びとかを引き起こすそうです こうなってしまうと テンショナーとチェーンの交換になります
ポロの場合でも10万以上の費用がかかるそうです

やはりエンジンオイルはかなり重要ですね VW504規格のオイルを定期的に交換するのがベスト
ケチって安いオイル入れたり 交換サイクル伸ばしたりはいけませんよ〜

僕が調べた限りでは 純正オイルより安く 純正の規格 VW504をクリアーした製品は

モービルとフックス 値段は4ℓでモービルが6000円程度 フックスが8000円程度
どちらの品もこちらのお店で買えます 常時在庫してるようです
https://www.jo-ya.com/store/products/list.php?category_id=1907
コメント
この記事へのコメント
タイミングチェーンは普通は15万kmは問題がないのに困ったものですね。
VWはUP!から今のゴルフのエンジンは
タイミングベルトで20万Kmは点検を
しなくて良くなっています。
20万Kmで交換ではなく問題がなければ
次回の点検で判断するみたいです。
2014/10/21(火) 17:39:36 | URL | ゴルビー95 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
タイミングチェーンは耐久性が売りなのにね 数万キロでトラブル起こるなら意味がないですよ ほんと...
今のゴルフはかなり耐久性上がってますね
構造も違うのかな〜
ポロの場合9万キロで一度点検その後3万キロごとに点検して 18万キロで交換となってますよね でも実際には数万キロでトラブル出てますし(笑

マイレ社から ヘビーテューティーシリーズの タイミングチェーンとテンショナー発売しないかな〜 純正品よりマイレ社の品の方が安心かも〜

あっ勝手ながら ゴルビー95さんのブログリンクさせてもらいました いつでも拝見できるように〜(^^)/
2014/10/22(水) 02:00:02 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/23(木) 10:55:50 | | #[ 編集]
なるほど~
僕のポロは現在27000キロ 微妙な距離ですね(笑) このまま何も無いことを祈りますわ(笑) 色々教えてくださりありがとうございます(((^_^;) 感謝です(*^.^*)
2014/10/23(木) 13:44:57 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/23(木) 16:05:37 | | #[ 編集]
お〜っ
これまた 貴重でとても重要なお話しありがとうございます(^^)/
しかし困ったもんですね メーカーさんには誠意ある対応してもらいたいですし 信用失うメーカーにはなってほしくないですよ 僕のは当たりで有ったらうれしいな〜
2014/10/24(金) 01:33:45 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/790-1039cb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック