ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ポロ 最大のピンチ
昨日 燃料タンク破損しました ガソリン満タンに入れてたんで 40リットル以上だだ漏れしました

経緯ですが 外れかかってる溝の鉄板を車で踏んだ時 鉄板を跳ね上げてしまい 燃料タンクに直撃してしまいました
この鉄板は私道の溝に使っている鉄板です

帰宅は深夜一時 自宅の車庫で燃料 撒き散らしました 対処方がわからないので 消防に電話して聞くと サイレン鳴らして消防の人が来てくれました パトカーも.... 夜中に大騒ぎになりました...
消防士さんは ガソリンをおがくずみたいなんで吸着して 綺麗に掃除してくれました ほんと助かりました
周りに火の気がなくてよかった〜

修理は相良自動車さんになる予定 ディーラーも楽屋さんもお休み 運悪く...
相良自動車さんもお忙しい中 無理言って作業してもらえることになりました 代車はゴルフワゴン
週末までに相良さんにポロをレッカー移動です

燃料タンクは新品7万程度 高すぎる 中古で1万程度でゲット ヤフオクで〜
これを持ち込み作業 取りあえず こんなスケジュールです

また 詳しくは追って記事にしたいと思います

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
sjinjiさんへ
火の気がなくてよかったですね。 25年ほど昔にディーラーの建屋屋上でブルーシートをかけられたゴルフⅡをみたことがありましたが、追突されて後ろの部分が焼けていました。  これをみてから燃料タンクの位置と燃料が気になり、現在のディーゼル車になりました。  天ぷら油ですと引火点が高い為、危険物ではなく可燃物扱ですので、さらに安全性が高くなります。  ゴルフ3の燃料タンクはプラスチック製ですが、ポロの燃料タンクは同じくプラスチック製でしょうか。  
2015/01/07(水) 07:23:10 | URL | 和田 #gVm.htGw[ 編集]
新年のご挨拶をしようと思ったら!
sjinjiさん

kazoosanです。
大変な事になりましたね、驚きました。
どの位の穴が開いたのでしょうか?
昨年、東北自動車道で路上に何か落ちていて、通りかかった車のタイヤと燃料タンクをやられ、ホイールと道路の火花で引火した事故がありました。
(あまり詳しく報道されなかったので、少し違うかも知れませんが)
その際、ゴルフがプラスチック製なので大丈夫かと思いましたが、薄い鉄板でも変わらないかも知れませんね。
火気が無くて、本当に良かったですね。
2015/01/08(木) 22:46:53 | URL | kazoosan #mQop/nM.[ 編集]
インフルエンザ
大阪の和田です。  私も今年最大のピンチです。 2日前からインフルエンザにかかり、受診した病院では隔離されるし、家の中でも隔離状態で寝てばかりいます。 幸いにも健康診断とか重要な会議は済んでいましたので、この際1週間はしっかりと静養して他人にうつさないように勤めます。
2015/01/10(土) 20:13:17 | URL | 和田 #gVm.htGw[ 編集]
和田さんへ
ポロもタンクは樹脂製ですよ 今の車はコストダウンでほとんどの車は樹脂製ですね
インフルエンザなんですね 僕はインフルエンザになったことはないんですが 高熱出てしんどいらしいですね この際ゆっくり休んで
完全復活してくださいね(^^)/
2015/01/11(日) 02:53:40 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
kazoosa^
ほんと新年早々まいりました 昨年も新年早々タクシーにぶつけられました 来年も何かあるのかも...
でもほんと引火しなくてよかったですよ
樹脂タンクは金属のタンクより火災にはなりにくいと聞いてますよ
ポロのタンクは10センチは切れていると思います また写真はアップしますね(^^)/
2015/01/11(日) 02:57:58 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/804-0c71fe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック