ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
取りあえず 完成 フォグ
取りあえず 完成しました 細かな所は修正する予定ですけどね〜(配線の取り回しなど
毎日少しずつやりました〜

 今回買った 中国ワーゲン純正品のパーツは 所々品質の悪い所があり 右のフォグの爪が変形してるのかはめにくい
リレーから来る配線の左側のライト配線が短く 思ったところにリレーを取り付けできなかったことです
それ以外は 特に問題なし 値段も格安なんで オススメな一品かもね

購入は このお店
http://www.rakuten.co.jp/auc-ga-webshop/

取りあえず完成画像から〜
DSC_0377.jpg

フォグの色が純正色で好みではないんで 4200ケルビンのハロゲンは取りあえず購入 後日それに変更です
アマゾンで1150円で購入
81wV3ZYXIFLL1228_.jpg

簡単な取り付け手順です
エンジンルームの配線には保護チューブ購入
DSC_0370.jpg

まずフォグ位置のカバーを外します マスキングでキズ防止の保護をして
写真の辺りにマイナスドライバー刺してこじると 外れます
DSC_0371.jpg

DSC_0372.jpg

配線はエンジンルームのここから通します ゴムの栓に五ミリの穴を開けて 通しました
配線はそのままでは通しにくいので割りばしなどに巻き付けてやると 室内に配線を通しやすいです
DSC_0374.jpg

DSC_0375.jpg

室内に引き込んだ配線は ライトスイッチの裏のカプラ8番に取り付け 水色の線です
DSC_0376.jpg
ライトスイッチはスイッチのツマミを押し込みながら右に回し12時の位置でロックが解除されて 簡単に引き抜くことができます

リレーはヘッドライト外すと パワステオイルタンク近くに穴が開いてたので ボルトで固定 ボルトM5サイズ
左のライトの配線が短くここにしか固定できませんでした 本当はもう少し上のバッテリー周りなどに取り付けたかったです 今回取り付けた場所は 雨の日水が入り込む位置だと思うんで... 大丈夫かな〜(笑

DSC_0383.jpg

ざっとこんな感じ(^^♪
コメント
この記事へのコメント
流石shinjiさん!
エアコンの修理に引き続きフォグランプの取り付けとは、流石です!

私はと言いますと、DIYによるエンジンオイル交換も面倒になりつつある今日この頃です。

と言うよりも、洗車も面倒になりつつあります。

やはり、Ventoとは違い、Golfへの愛情が薄れつつあるからなのでしょうか。
2015/03/03(火) 19:34:55 | URL | kazuo #6AWUBD.o[ 編集]
kazuoさんへ
kazuoさんのおかげで 最後までやりきることができましたよ感謝です(^^♪

僕もポロへの愛情は減ってます(笑
やはり ベント ゴルフは良い車でしたね
エンジン音が良かったですよ〜

2015/03/04(水) 02:02:28 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
バンパーのグリルカバーって3ピースで
出来ているのですね。
てっきり1ピースだと思っていました。
ポロの数少ない気にいらない部分ですが
これでセンター部分は シンプルなブルーGTのグリルと交換が出来そうです。
いつも参考になり助かります。
2015/03/04(水) 10:07:57 | URL | ゴルビー95 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
はい 分割できますよ〜
グリル交換考えているんですか?
またup楽しみにしてます(^^♪
2015/03/05(木) 02:11:30 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/810-bd18c56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック