ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
フォグ リレー位置変更
フォグのリレーの場所変更しました
今まで取り付けてた場所は ここ
DSC_0383.jpg
雨の日 水に浸かる事が有るので移設です
移設するには 左のフォグの配線を延長する必要があります
ですから20センチほど配線継ぎ足しました
DSC_0396.jpg

今回買った キットの配線は左のフォグの配線が短いんです 取り付け前には配線を延長加工しておくのがやはりベストです 安いキットは全て配線の長さに問題あるようなんで 購入時は気をつけてくださいね~
DSC_0397.jpg

リレーはここに取り付け
ちょうどリレーが収まる所を発見 そこに取り付けました

この場所には元々リレーの付いているポロもあります なぜか僕のポロには ここにリレーが無い(笑
パーツカタログで調べると ここに付くはずのリレーは セカンドウォーターポンプリレーというそうです
と言うことは僕のポロにはセカンドウォーターポンプが無いの?(笑
そもそもセカンドウォーターポンプって何~
僕のポロは初期型のポロなんで無いのかな~ 年式でここにリレーが有るモデルと無いモデルが有るようです

だれか詳しいこと知ってたら教えて~
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
自分のはリレーが付いています。
おそらくアイドリングストップ付きの
場合はウォータポンプが停止しますから
クーラントの循環が止まりヒーターが
効かなくなるのでヒーター用に
サブのウォータポンプがついているのだと
思います。
2015/03/21(土) 10:17:42 | URL | ゴルビー95 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
なるほど アイドリングストップ機能の車には有ると言うことですね 謎が解決でスッキリです と言うことは アイドリングストップの車には日本車 外車問わずついてるのかな~

情報ありがとうございました^ω^
2015/03/21(土) 12:33:05 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/813-c0235400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック