ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
リア ブレーキパッド交換工具
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コメント
この記事へのコメント
これ 良いですね
これがあれば リアのパッドも交換が
できますね。

リアの方が早く磨耗するのは低ダストの
パッドに合わせたピストン圧に調整していないで単純にパッドを買えた為だと思います。確かアウディA1は本国仕様の汚れる
パッドを使っているはずです。
2015/10/25(日) 20:25:37 | URL | ゴルビー95 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
そうなんですよ お手軽アイテム~
そうなんですか 流石詳しいですね(^^♪

無駄にパッドを摩耗させてるということですね... 
パッドはライカム製 購入しようと思ってます 安いですし 品質もよさそうです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/star-parts/rai-r-pad-vw0100.html
2015/10/25(日) 23:21:43 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
私 嘘をついていました
ピストン圧はフロントもリアも同じですから
パットの材質が違うのだと思います
VWは昔からシヨックはフロントはザックサウ リアはモンローだしポロのスピーカー
もフロントは日本のフォスターでリアはD&mです。ブレーキパッドもフロントと
リアはメーカーが違うと思います。

以前ネットで低ダストパッドは日清紡の
パッドだと見た事があります。

調べてみたら日清紡ではVW用はリアは
ありますが。フロント用はあまり適用が
ありませんでした。
2015/10/26(月) 08:06:28 | URL | ゴルビー95 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
なるほど~ では使うパッドメーカーで 減りも変わってきますね しかし 何でも前後のパーツメーカーを変えてますが 何か意味があるのかな~ 単純にコストの問題かな(笑  ゴルフ4もリアのブレーキパッド減りが早いんですが ブレーキ時にノーズダイブ防ぐために リア側ブレーキを若干早めに効くような設定にしていると 何処かで聞いた記憶があります でもそんな細かな制御しているのかも疑問です
 あやふやな記憶です(笑 
2015/10/26(月) 12:28:58 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
リア
本当らしいですよ
沈み込ませて前に掛ける
制動距離が減るのでしょう

日本の整備技術とか、設計常識は未熟
つい最近解りました。
ドラムBKでもリア減らなくてずっと換えないのも どうも駄目のようです。
2015/11/01(日) 17:45:00 | URL | 農家 #-[ 編集]
農家さんへ
そうなんですね 貴重な情報ありがとうございます(^^♪ ブレーキに対する安全性への考え方も違うのでしょうね 日本車のブレーキパッド ローターはとにかく摩耗しないものが好まれますもんね~
2015/11/01(日) 23:55:50 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
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