ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
フォグ バージョンアップ計画 1
ポロに取り付けた フォグのバルブは H8タイプ 35W
レンズユニット側を加工すれば H11タイプ H9タイプも取り付け可能
バルブの爪の形状が少し違うだけなんですね

他のバルブに交換するメリットは W数が違うため 明るさを変えれること
H11タイプは55W H9タイプは65W
H9タイプは流石にW数高くて 問題でそうなんで H11タイプを取り付けようかと思ってます

35Wタイプ→2.9A
55Wタイプ→4.6A
65Wタイプ→5.4A
こう見ると 65Wタイプは 配線強化しないとやっぱり無理ね 車燃えたりして(笑

55Wタイプでも35Wタイプに比べたら明るさは1.5倍になりそう
白熱バルブは W数の一割程度が 明るさの基準だそう 9割が熱なんだね~
効率悪~ でもHIDは明るすぎて光軸合わないだろうし LEDはは光量不足になりそうだし
ハロゲン55Wが無難かなと言う結論に~
35Wハロゲンフォグはやっぱり暗い...

55Wに交換したなら発熱もアップするので フォグの下に熱の逃げる穴の加工も必要かも 水抜き穴としても効果は期待できるしね

買ったバルブは これ アマゾンで2400円
評判はいいメーカーです
124876447745.jpg


レンズユニット側の加工は2ミリほど削るだけ
参考サイトこちら http://www.hidled-support.com/detailed/id/262.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/868-72255d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック