ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
燃料フィルター交換 完了
燃料フィルター交換 完了しました やっばりやりたくない作業の一つやね
交換中 頭に少し ガソリンかかりました 頭皮ヒリヒリするかも...
もしかしてハゲちゃうかな?(笑

フィルターのホース外すと ドバっとガソリン出るんですよね...

DSC_0609.jpg
これが古い フィルターなんですが ゴルフ3の時と違い 燃料ホースはロック式のホースになってます
ゴルフ゜3の時は ホースバンドでの固定でしたね

このロック式のホースは 写真のホースの所の 水色の部分マイナスドライバーで押しながら引き抜きます
ホースは3か所あるんですが どれも同じ構造 しかし 他の2本のホースは 不親切なことに(笑
ロック部分色変更してません 同じ黒色 流石VW
よく見たらわかりますけどね~ どうせなら全て同じようにしてほしいんですけど~

このコネクター部分 固着してる可能性もあるんで 作業前にシリコンのオイルスプレー吹き付けてから 作業しました
ホースは樹脂なんで 樹脂を侵さないオイルスプレー使ってね~


交換後の写真
DSC_0615.jpg


古いフィルター分解
DSC_0616.jpg

ゴルフ3の時はかなり汚れて真っ黒でしたが
ポロはそんなに汚れてないです
なんでやろ~

どっちにしても定期的に交換はおすすめですね(^^♪

45774キロ 作業時間 約30分
コメント
この記事へのコメント
燃料フィルター交換ですか
自分的にはガソリンをかぶりそうなので
やりたくないですね。
この部品の取替えは固定部品を
外してからホースを抜くと上手く
ガソリンが抜けそうですがどうでしょうか?

フィルターの状況ではまだ倍はいけそう
ですね。
2016/03/14(月) 22:43:09 | URL | ゴルビー95 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
僕も 燃料系は 基本やりたくないですね
でも 工場に持っていくより 自分がやるほうが 早いんですよね~

このホース ゴルフ3のブローバイホースと同じような素材で硬く 自由に曲がらないんです ですから どうしてもガソリンはかぶります(笑

ゴルフ3の フィルターがすぐに汚れるのは ポンプのパッキンゴムがガソリンで溶けたりして フィルターに詰まるんやったと思います ポロは 色んな所がゴルフ3よの耐久性上がってるんでしょうね

ポロのフィルターは10万キロぐらい使えそうですね~

次回は10万キロで交換してみようかな~
2016/03/15(火) 02:15:51 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/884-167c09be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック