ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
タイミングチェーンカバーから オイルにじみ
タイミングチェーンカバーから オイル滲みがあり ずっと気になってたんですが
仕事も休みなんで カバー外して 液体パッキン再添付しようとおもって
作業してましたが 液体パッキン強力に張り付いていて外れない...
仕方なしに 漏れてくる個所を外から液体パッキンで補修となりました~
漏れてくる個所は ビスの所からなんで ビス外して液体パッキン塗ってまた締めました
見た目悪いですが とりあえずこれで大丈夫でしょう(^^♪
あんまり オイルが滲むと その下のベルトにかかり ベルト滑り劣化が起きそうです

因みにビスは トルクスT30です

DSC_0830.jpg

DSC_0829.jpg

走行距離 51659キロ
コメント
この記事へのコメント
そこに使いのですね
液体ガスケットを買って何に使うのかと
思ったらタイミングチェーンのカバー
部分に使うのですね。

自分の6Rも最初からオイルパンの
液体ガスケット不良で直して貰いましたがこの辺りは弱いですね。
2016/08/21(日) 11:18:16 | URL | ゴルビー95 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
そうなんです この樹脂カバーも結構値段高かった記憶あるんで 無理して外すのは避けました そうですね 輸入車全般にオイルにじみは 多いですよね 
2016/08/22(月) 03:30:33 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/912-35517e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック