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ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
排ガス臭い
最近 エンジンの振動が大きいように思ってました

何気にマフラーを見ると 排ガス臭い 失火もしてる

点火系が怪しいので 点火プラグ外してみました 結構劣化してます
写真は 電極を少し掃除した後の写真
取り外した直後はデポジットですごかった...
DSC_1199.jpg

交換ですね しかし プラチナプラグなのに劣化速い ポロの弱点やね 前回交換から3万キロ走行でこの劣化は早すぎる

他にも何か異常ないか点検したら またブローバイのバルブ折れてる...
DSC_1200.jpg

2年前に変えたのにね これもポロの弱点やね しかも このバルブ価格4000円近くするし...
無駄に良い値段するね(笑


こんな所にプラ部品使ったら熱で壊れるに決まってるやろ~
しかも折れたパイプ またしても タペツトカバーの中に落ちてるし~
折れたパイプも 熱で溶けてると思いますけどね

こんなことも有るかと 思い 前回 折れたところを アルミのパイプで自作して作ってました
これが役に立つ(^^♪ また新しいの買っても 熱で折れるし このまま自作加工品使おっと(^^♪

DSC_0756.jpg




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コメント
この記事へのコメント
ゴルビー95
相変わらず高温になる部分にプラスチックを使っているんですね。
日本車なら高温に十分耐えられるプラスチックを使うのですけどね。

直噴エンジンのプラグでも8万km位は
使えるみたいですけどね。
2018/04/01(日) 20:55:57 | URL | ゴルビー95 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
そうなんですよ 学習しませんよね VWって... 

プラグは ボッシュですが ボッシュが品質的に悪い可能性もありますよね

またボッシュのプラグ安いんで買ってしまいましたけど(笑

2018/04/01(日) 21:12:02 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
プラグはデポジットがすごかったんです...
2018/04/01(日) 22:13:33 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
ゴルビー95
どうなんでしょうね
個人的にはNGKの方が性能が良い気がしますが日本では販売していないので
ディラーだと14000円もしますね。
パーツのパルカで扱っていると安くなると
思いますね。
2018/04/01(日) 22:59:46 | URL | ゴルビー95 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
NGK高いですもんね

ボッシュなら送料入れても5000以下で買えます(^^♪ 

NGKのダブルプラチナタイプでも メーカー指定で6万キロの交換指定になってるんですよ プラグコードもトラブル多いですし 点火系の設計に問題ありですね...
2018/04/02(月) 12:53:12 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
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