FC2ブログ
ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
異音はおそらく....
異音の原因絞られてきました~

タイミングチェーンの可能性が高い

昨日 エンジン始動時に数秒ガラガラ音出ました...

ものすごく チェーン怪しい

チェーンと言うより テンショナーに問題あるかもしれませんね

とにかく セット交換がいいね

チェーンとテンショナーも 社外品でセット価格 2万から3万程度 

工賃入れて10万までになんとか収まるかな~

タイミングベルトの方がよかったやん 7万キロ台で交換になるんなら チェーンなんて意味ないし

無駄に工賃高いんだし~


過去に ポロには チェーンのリコール出てます H22年6月~10月に販売した車が対象

僕のポロはH22年5月新規登録の車 僕のも対象に入ってるだろうな リコールの範囲って曖昧だしね

リコールを隠してないメーカーなんてないからね~ ワーゲンなんて 実に怪しく 信用ないしね~


このタイミングチェーンも 対策品が出回ってるようで 新旧比較すると  見た目も違うらしい

購入する際は気をつけないとっ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゴルビー95
やはりタイミングチェーンみたいですね。
ディラーに何とかリコールの適用を
依頼した方がいいですね。
2018/05/06(日) 15:02:27 | URL | ゴルビー95 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
リコールの適応依頼ってできるんでしょうか? 整備はディーラーでしてませんし やはり厳しいですかね...
オイルの管理はちゃんとしてるんですけどね

2018/05/06(日) 15:48:27 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
ゴルビー95
本当はタイミングチェーンであれば30万Km
はOKなはずですね。

元々不良品なのでオイルどうのは関係ないですがディラーの判断だと思います。
もしディーラーで対応してくれないのなら
VWカスタマーセンターに文句を言うのも
ありだと思います。

下の題名でくぐってみると出ています

VW/ゴルフTSIトレンドライン(エンジン不調/Tチェーン交換)
2018/05/06(日) 16:00:28 | URL | ゴルビー95 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
ありがとうごさぞいます(^^♪

やっぱり 10万キロ以下で問題になるのは 不良ですよね 

カスタマーセンターに取りあえずメールしてみました(^^♪

タイミングチェーンのトラブル多いですね
最近のワーゲンは またタイミングベルトになったんですか? そんな記事見ました そうなると タイミングチェーンは海外でも色々トラブル有って 消えていったんでしょうね...


やっぱり ごルビーさんは 頼りになる~
ありがとうございます(^^♪
2018/05/06(日) 16:19:57 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
ゴルビー95
UP!からタイミングベルトになっていて
20万Kmで点検で問題なければ3万キロ毎に点検みたいです でもテンショナーや
ウォーターポンプはどうなんでしょうね

ゴルフⅤは2000ccはタイミングベルトで
1600ccはタイミングチェーンで何か一貫性がないのがVWですね
2018/05/06(日) 16:48:11 | URL | ゴルビー95 #-[ 編集]
ゴルビー95さんへ
そうなんですね 
テンショナーとポンプが20万キロ持つことはあり得ないですよね 中のベアリングがそこまでの耐久性はないと思います

試験的に タイミングベルト使ったり 少しずつ ベルトに移行していく方針なんでしょうね 一気に ベルトに移行すると チェーンに問題有ったのがバレるし 正直リコール隠しと言う リコールレベルの事が公にバレると思いますしね

ポロに新しい技術使って 問題なさそうなら ゴルフに移行するみたいな 事もやってそうに思います 小排気量 小型車で実験 耐久テストやってみるって事は有るのかなと思ったりします
2018/05/06(日) 16:58:20 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/991-ff5b780f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック