ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ドクターデオ エアコンスプレー
ドクターデオ エアコンスプレーも買いました
こっちのスプレーめちゃくちゃよく効く~
前回のエアコンスプレーとレベルが違うね~
ヨドバシで700円ほど
流石 二酸化塩素のスプレーだね

100000001001772560_10204_002.jpg

商品ページ
http://www.carmate.jp/drdeo/
エアコン 消臭スプレー その後
先日買った カーメイトのエアコン消臭スプレー 結構効果有ります 
持続性はないですが エアコンが臭うなと思うと 手軽にスプレーできる所がいいね(^^♪

今のところ このスプレーが一番のお気に入りかも(^^)/


それと 本日 また カストロールのガソリン添加剤も入れました
前回入れてから2000キロ程度しかたってませんが~(笑

現在の距離56646キロ
今年は ソーラーランタン
カーギャラリー楽屋さんからの年賀状は いつも 楽しみにしてます(^^)/

ことしは こんな物もらいました
ソーラーランタン お金かかってる~

DSC_0940.jpg

DSC_0941.jpg
あけましておめでとうございます(^^) 新年早々 エアコン臭い(笑
あけましておめでとうございます~(^^♪

ポロのエアコン 相変わらず 臭くなるので
こんどは こんなの買いました 価格ヨドバシで500円程度

効果有るといいな~

aircon-deo-1.jpg
玄人志向 グラフィックカード GF-GT710-E2GB/LP 購入
玄人志向 グラフィックカード GF-GT710-E2GB/LP 購入
001l.jpg
ワイパーゴム 交換
ボッシュワイパーゴム交換です
少しビビリ音出てきんで~

AMR-40 700円 AMR-60 800円 購入オートバックス(^^)/

ジスロマック購入
数か月前の話ですが 風邪で熱が出たときように 抗生物質買いました~
日本では 薬局でしか買えないけど 個人輸入では買えて便利
先月風邪を引いた時に 使いましたが なんの問題もなく 風邪も完治(^^)/

忙しくて病院行けないときは ほんと助かるね

値段も安く 3箱1400円程度

買ったのは ジスロマックのジェネリックタイプ
019220_azicip250mg.jpg

買ったお店はオオサカ堂ってお店
下記リンクから ジスロマックと検索したらヒットします(^^♪



カストロール エンジン内部洗浄剤 効果バッチリ
この前 ガソリンに入れた添加剤
カストロール エンジン内部洗浄剤

効果バッチリです ワコーズの高価な添加剤買わなくても 十分に効果出ました
アイドリング不安定解消(^^)/
グラフィツクボード ドライバーアップデート
最近 パソコンを立ち上げる時 画面が真っ暗になったり ちらついたりして オンボードのグラフィックボードがトラブってるのかな?と思ってたんですが 
オンボードのグラフィック インテル(R) HD グラフィックスのアップデートで あっさり直りました~

念のため 外付けグラフィックボード買うのが良いのかも~


欲しいグラボはこれ~
単純に値段やすいから~(笑
GF-GT710-E1GB/LP [PCIExp 1GB]
http://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bord/nvidia/gf-gt710-e1gb_lp/
マザーボード CMOS電池交換
マザーボードのCMOS電池交換しました~
4年に一度ぐらいのサイクルで交換しとくと安心やね~

201611100257594e9.jpg
カストロール エンジン内部洗浄剤 注入
カストロール エンジン内部洗浄剤購入~
アマゾンで800円ほど

評判良いので いつものヒューエルワンから変更~

141104802.jpg

直噴エンジンは 定期的に洗浄剤入れるのがおすすめ(^^)/

距離 54374キロ
結局 コイルの不良でした...
結局コイルの故障でした コネクターの接触も良くはないと思いますが~
やっぱり安い品はダメね~
このメーカーは要注意かも...
unnamed.jpg


今度は ニシハラさんのお店で マイレ製コイル購入しました
送料込み 9400円ほど
ニシハラさんのお店は 僕のブログにリンクしてます
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kazuminishihara?ngram=1
これで取りあえず安心だね(^^♪

現在距離 53841キロ
エンジン ストップ
数日前 アイドリング少しだけ不安定で ちょっと気になってたんですが
今日 走行中エンジンが突然停止 余力で走り 脇道にそれて 点火コイルのコネクター抜き差しすると エンジン始動 
コイルのカプラーの接触が悪い感じでした
その後 走行して コンビニ立ち寄り エンジン再始動 かかりません...
また コイルの抜き差しで 復活

どうやら 前回 購入の社外品のコイルの カプラーの爪に問題ありそう

エンジンの振動等でカプラーゆるんでくるのかな?
この 社外品のコイルはハズレだね...

何か対策しないと~


追記
ポロのエンジンは静かなんで 走行中 エンジン停止すると 正直わかりません なんで加速しない?程度にしか思わないんですよね メーターパネルに バッテリーのマーク出て もしかしてエンジン停止?って思ったぐらいです(笑
静かすぎる車は 逆に怖い~(笑

クレ ガストリートメント注入
部屋を掃除してたら いつ頃購入したのか謎の 製品出てきた(笑
おそらく ゴルフ3の時代に買った品だね~

ポロに入れてみた♪
184_250.jpg
アッパーマウントとベアリング 購入
パーツの バルカさんで 今回は購入
メーカーマイレ製

アッパーマウント パーツ№1J412331 4320円
ベアリング 6R0412249 2700円

アッパーマウントは 6Rポロとゴルフ4は共通部品なんですが
ベアリングはどうやら違う感じ 型番も違います

購入する際は気をつけてねー♪

product_image_viewer.gif

product_image_viewer (1)